見出し画像

【週刊ドットインストール】 『Ruby入門 制御構造編』『microCMS入門』リリース、ユーザーヒアリング応募のお礼

最近、 Fit Boxing を再開しました。持っているのは初代のほうなので DLC こそないものの、十分な運動になっていていい感じです。

さて、今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

『Ruby入門 制御構造編』をリリースしました

先週の 基礎文法編 に続くリリースです。今回のレッスンでは、for、whileの使い分けや、真偽値、論理演算子などについて解説しています。ブラウザだけですぐに学習にとりかかれるので、ご興味があればぜひどうぞ。

『microCMS入門』をリリースしました

HTML / CSS / JavaScript の学習をある程度終えて、「サイトの作り方はわかったけれど…それを更新するためのシステムを作るのは大変だなぁ」という方向けに、ヘッドレスCMSの使い方をまとめたレッスンをリリースしました。なお、動画を見るだけでしたら、ユーザー登録も不要の無料レッスンとして公開中です。

ユーザーヒアリングへのご応募ありがとうございました

先日はユーザーヒアリングへご応募いただき、ありがとうございました!ユーザーの方が「こんなことが参考になるのだろうか…」と気にされるようなことも、弊社にとっては大変興味深いものばかりです。いただいたフィードバックをサービスに反映するため、がんばります。

今年はこういった、ユーザーの方と直接対話させていただく機会を増やしていこうと考えています。どうしても人数は限られてしまうのですが、はじめましての方も、応募されたことのある方も、今後ともご協力いただけましたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。


今週はこんなところでしょうか…。また来週も更新します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?