見出し画像

【週刊ドットインストール】 サービス開始12周年!、Tailwind CSS入門リリース、256timesにて回答ボット稼働開始

そういえばドットインストールは2011年11月27日にサービスを開始したのでした。気がつけば12周年…!

プログラミングで未来の可能性を広げたい…という方々のために、もっとも信頼できるコンテンツを地味にコツコツと更新していきます。応援していただければうれしいです。

さて、それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

『Tailwind CSS入門』をリリース

先週予告していた「Tailwind CSS入門」をリリースしました。Tailwind CSSは初見では「これって…便利なの?」と思ったりしますが、慣れてくると手放せない人も多いですよね。Reactなどともあわせてよく使われるのでご興味がある方は是非どうぞ。

なお、年末にかけてNext.jsを詰めていく予定です。フルスタックのフレームワークなので長編になりそうですが…がんばります。

256timesにて回答ボットが稼働中

先日、256timesのnoteでも告知したとおり、参加人数が少ないクラスに関しては回答ボットの試験導入がはじまりました。

これで人が集まらなくてもクラスが開催できるようになるはずなので、「受けたいクラスが…だいぶ先…すぎる」といった問題がなくなるはず、と思っています。しばらく運用して、最終的には「全クラス、毎週開催」を目指したいところです。

今週はそんなところですかね…。年末も差し迫ってきたので今年の達成について振り返りつつ、来年の目標についても整理していきたいところです。また来週も更新するのでお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?