見出し画像

【週刊ドットインストール】 256timesユーザーインタビュー公開、新クラス『なおして学ぶWebデザイン Vol.2』リリース

店頭でハロウィンのグッズが散見されるようになりました。9月も半ば、ほんとうに日が経つのがあっという間です…!

それでは今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。


256times ユーザーインタビュー第2回を公開

256times の体験談をじっくりお聞きするユーザーインタビュー第2回を敢行しました。今回、お話をきいたのは地方在住かつ未経験からのキャリアチェンジをされた 水上美月さんです。

記事の中では、以下のような256timesの具体的な内容や、

  • 課題は難しかったですか?

  • 毎日どのぐらい時間をかけていましたか?

  • 他のメンバーとの学習はどうでしたか?

  • 学習の成果はありましたか?

256timesへ参加する前後で変化した印象、

256times の存在は学習初期から知っていました。なんとなく難しそうだし、珍しい形のサービスなのでいろんな不安があって、すぐに参加にはいたりませんでした。

参加してみて、だいぶ印象が変わりました。ドットインストールの期間・金額とでは比較できない価値がかなり大きいなぁと思っています。

そしてポートフォリオを作成してのぞんだ転職活動の様子など、独学中の皆さんの励みになりますよう記事をまとめています。ぜひご覧ください。

256times 新クラス『なおして学ぶWebデザイン Vol.2』リリース

先日の『なおして学ぶWebデザイン Vol.1』が好評なので、第二弾をリリースしました!日替わりで出される課題を解きながら、Webデザインのセンスを磨くことができるクラスです。

詳しくは以下のリリースnoteをご覧ください。

初回クラスは 2023年10月02日 に開講します。お申し込みは以下のページよりお早めにどうぞ!

レッスン制作の進捗

現在、『Java入門 クラス編』を制作中です。先週までの 基礎文法編制御構造編メソッド編 に続くレッスンですが、カバーするトピックが多いため、少しお時間をいただきます。今月中にはなんとかリリースしたいと考えているので、もうしばらくお待ちください。


それでは、また来週も更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?