見出し画像

【週刊ドットインストール】 レッスン制作の進捗、嬉しい声コレクション、季節ロゴ

個人的にChromeでもっとも使うショートカットキーは「Ctrl(command) + Shift + A」だったりするのですが…あまり知られていないような印象があります。日々の作業をしているとついついタブを開きすぎるのですが、ぱっと検索できて、すっごく便利です。

タブが迷子になってしまうこと…よくありますよね?

さて、そんな豆知識はよいとして、今週もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきますね。

レッスン制作の進捗

次のレッスンについては「Git/GitHub入門」が進行中です。いくつかのパートに分けてリリースしていく予定ですが、最初の「基本操作編」がもうすぐ…といったところです(今週中にリリースしたいところ…)。そのあとは「ブランチ編」「リモート編」と続いていくのでお楽しみに!

Figmaにて制作中の説明図。

嬉しい声コレクション

社内で使っているDiscordサーバーには「#嬉しい声コレクション」というチャネルがあって、ユーザーの方からいただいた声をみんなで投稿しあっています。

自分たちが作ったコンテンツの良い評判を聞くとテンションがあがりますよね…。お役に立っているようでなによりです。これからも地味にコツコツと頑張ります!

せっかくなので、最近いただいた嬉しい声をいくつかご紹介しておきます。

十五夜にロゴが変わっていました

9月29日(金)にドットインストール左上のロゴが季節仕様に変更されていました。これからもちょくちょく変わっていくのでお楽しみに!

秋の夜空に浮かぶ月をあしらったロゴになっていました。

さて、今週はそんなところでしょうか。また来週も更新するのでお楽しみに!あとはレッスンリリース…がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?