見出し画像

【週刊ドットインストール】 『Next.js入門』リリース、機能改善のお知らせ

今年も残すところ10日ほど(!)となりました。年末が近づくにつれ、どこも人の出が多くなってきた気がします。何かと慌ただしい時期ですが、10日間があっという間に過ぎないように噛みしめて…2023年を締めくくりたいと思います。

さて、今週もドットインストール社内の色々をお伝えしていきますね。

『Next.js入門』をリリースしました

React ベースのフルスタックなフレームワークである Next.js についてまとめてみました!近年、モダンな開発環境で広く使われていますね。ご興味のある方はぜひどうぞ。

次回のレッスンを何にするかは考え中です。実験的に作っているレッスンはあるのですが、リリースするかどうかは悩ましいところ…。続報をお待ちいただければうれしいです。

機能改善のお知らせ

無料公開中のプレミアムレッスンで「完了ボタン」を押せるようになりました

無料会員の方でも、サンプルとして公開しているプレミアムレッスンで「完了ボタン」による進捗が残せるようになりました!こちらは以前からいただいていたご要望で、今回リリースの運びとなりました。

なお、完了ボタンによる進捗記録は無料のユーザー登録が必要となります

256timesの開講スケジュールに空席状況が表示されるようになりました

すべてのクラスページの開講スケジュールから、日程別にクラスの空席状況が確認できるようになりました。回答ボットの活躍もありどのクラスも参加しやすくなっているので、お好きな日程でぜひどうぞ。

今年の256timesは年末年始も開講予定です!

今週は以上でしょうか…。

暖冬とはいえ朝晩は冷えるので、足元ヒーターが欠かせませんね。風邪など引かれませんよう暖かくしてお過ごしください。また来週も更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?