見出し画像

【2019/09/25】 週刊ドットインストール

先週の週刊ドットインストール、やっつけでしたよね?」と言われたので汗、今週はゆっくり書いてみます苦笑。さてさて今週ですが...いろいろありました。

・レッスン追加は「はじめてのGo言語」をリリース。他にも「JavaScriptでアナログ時計を作ろう」「詳解JavaScript 基礎文法編」などなどの制作が進行中です。今週はオブジェクト指向で何をどこまで抽象化するかの議論がアツかったですね...。

レッスン素材の一括ダウンロードができるようになりました。以前から要望をいただいていたのでリリースできて一安心です。是非ご利用ください。

来月からの価格改定に伴い、プレミアムサービスのランディングページを改修中。デザイナーさんと協力しながら新しいロゴのテイストに合わせてプルリクエストを作成しています。

スクリーンショット 2019-09-25 12.46.07

↑ プレースホルダーを使って制作すると便利ですよね。

・週刊256timesは、CSSにおける「指定しなくてもよいデフォルト値は指定しなくてもいいですよ」問題をまとめてみました。慣れないうちはこういうコード書いてしまいますよね...。

・Figmaのベジェ曲線をどう描くかについて社内でひとしきり議論。あまりに基本的なことだったので話したことがなかったのですが、人それぞれにやり方が異なっていて興味深いディスカッションができました。社内でのノウハウ共有は積極的に行っていきたいところですね。

他にもいろいろあるような気がしますが今週はこんな感じで...また来週も投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?