ひさしぶりに時間ができたので

実家で青春時代をともにした学習机の上にmacbookを置き、こうやって好きなbgmを聞きながら文章を書くことが久しぶりで、何かを書くことを決めずに思ったことを書く作業をしてみようと思う。

ずいぶん遠くまで来たなって。

20年前のゲームとマンガとジャイアンツとGLAYが好きだった少年が20年後のぼくを想像できただろうか。10年前の羽田空港で働いていたぼくが10年後のぼくを想像できただろうか。

思えばずいぶんとまぁ、失敗だらけの人生だった。

思い通りにならないことだらけで気づかないところで誰かを傷つけたこともあった。誰かに傷つけられたこともあった。笑った日や恥をかいた日、友だちや家族に心配をかけたこともあった。近づいてきた人、離れていった人、恋した人、恋された人。目を閉じればすぐに思い浮かぶ人、もう、会えない人。

忘れようと思えば思うほど思い出は降り積もっていき、忘れたくない思い出ほど、てのひらから水がこぼれ落ちるように滴り落ちていってしまう。

過去に戻りたいなって一瞬思うことがあっても、そこでぎゅっと気持ちをしめて、前を向いて行こうって思う自分がいる。過去を振り返っても、過去は変えられないからね。少し先の未来を見据えて、今を一生懸命生き抜く。そのことに力を注いで行こうと思って毎日を、生きる。

思い通りに行かないこと9割。少しうまくいったかなってこと1割。そんなものなんだろうな。人生って。笑顔の多い日ばかりじゃない。ラムレーズンとアイスを食べた土曜日の夜に。また機会があったら過去のこと、少しずつ書いていきたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?