見出し画像

Axisに応募してくれた方へのお礼とちょっとした話

Axisに応募してくださった方本当にありがとうございました。まだ選出終わってませんが、応募してくださった皆様には個人的ではありますがお礼を申し上げます。

私はAxisの初期のほうからいる身なのですが、その時ですら応募文書くどうしようととても悩みましたし、はたして採用されるのか?みたいなことも考えてました。今回もそういう心境のなかで応募してくださった方、もしかしたらいたのかな・・・?って勝手に思っています。そのことを思うと感謝の気持ちしかないです。

(たかがシャドバのアマチュアチームではあるけど、そういう気持ちを持つと思うのは自分だけなのだろうか)

応募総数についてですが、カウントしたところ55名ほどいたかと思います。Axisのリーダーであるtakeの予想では30名ほどであると言っており、自分もそのぐらい来れば御の字だと思っていたのですが、それを上回る応募が来て本当に驚きました。

選考状況については、最終選考までいきました。多分もうちょいで終わるかと思います。今日中には発表したいみたいなことをリーダーであるtakeが言っていたので、もしかしたら今日発表があるかもしれないです。

実は、前回あたりの選考では結構もめて本当困ってました。自分も熱くなって雰囲気が悪くなって本当にもう大変でした。まぁ今思えばシャドバのアマチュアチームであれどこういう選考一つに熱を入れられたのは楽しかったなぁとは思いますが。

今回の選考はそこまでヒートアップした感じにならなくて安心したのですが、だーくねす・めあさんが言ってた感じになるのかなぁという感想を持ちました。他の界隈でもほんの少し認知されてるのでしょうか。わからないですけども。

今回は完全な実力者だけでなく、認知されていない強者を発掘する方針を私は推しました。後好みが合いそうな人とか。(果たして結果に反映されているかはわからないですが)

まぁどんな新メンバーであれ、プロのチームではないのでゆっくり色々ゲームやりながら必要な時にシャドバについて話すスタイルを皆とるかと思います。多分それが一番いいかなーと思うので。

新メンバーに関するnoteは、もしかしたら書くかもしれないです。まぁ元は自己満足のためにnote書き始めたので、書かないかもしれないかな?


というわけでだらだら文を書きましたが、新メンバーの発表をほんの少しでも楽しみにしていただければと思います。これからもAxisをよろしくお願いいたします。

もしお金を頂いた場合は、色々なゲームやるためのパソコン買うための費用にする予定です。