見出し画像

グランツーリスモへのあこがれ

ヘッダー画像は懐かしいなぁ。北海道帯広でWRCの公式戦、ラリージャパンが最初に開催されたときに行ったやつだ。


昨日かな、3月に発売されるグランツーリスモ7の最新の紹介動画が公開されました。7年ぶりの新作なのか。

昔からのプレステユーザーとしては、グランツーリスモシリーズは毎回すごいなぁと思いつつ、憧れます。

なんで憧れるかって言うと、リアルだからこそ、操作が難しいと感じているからなんです。そして、自分が操作が難しいと思っているのは、レースゲームで好きなタイトルは?って言われたら「リッジレーサー」って答えるから。

あの簡単というかある程度メチャクチャな爽快感ある操作になれると、グランツーリスモを始め、最近のレースゲームは難しいんですよ。

いや、リアルはそういうものなんですけど。

とはいえ、今回は集大成みたいなところもあるし、自分自身PlayStation5で遊ぶ環境を整えたので、ちょっとチャレンジしてみようかなぁと思っているところはあります。のんびり遊べそうなら、やってみようかなぁ。


ところで、リッジレーサーってコンシューマ向けだと、PSVita版とか3DS版が2011年に出て、その後スマホゲームが2013年に出たのが最後なのか。10年近く新作が出ていないから、「知らない」っていう人も多くいるだろうなぁ。

こっちも新作を期待しているけど、難しいだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?