見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/04/28分 簡単感想

前回はGW開幕、そしてGWが終わってしまいました。あと、大奥、無事に借りました。

チ。-地球の運動について- 2巻

これは単行本、しかもある程度まとまってから読んだほうが良いと思う作品だ。面白いんだけど、何度か繰り返し読み返す必要がある。そうなると、まとまって読みたい。スピリッツで連載なのか。


青の祓魔師 13~15巻

前回の衝撃的展開がちょうどこの3冊で一区切りついた。どっちからも二重スパイとして認識される状態でいるって、なかなか新鮮。


地獄楽 11,12巻

とうとう、クライマックスになった。13巻で最後だけど、発売したばかりだから、まだ借りることはできないなぁ。この中で、どこまで生き残れるのか。


空母いぶき 11~13巻

逆にこっちは読み切った。そうかぁ、多少は都合のいい決着だったとは思うけど、実際なんとかこれくらいであってほしいとも思う。
その中で読んでいて本編じゃないだけど、面白かったのはマスコミの発言。実際現場の苦悩と比較すると、ほんと安易に否定的な感じで「責任をどう取るんだ?」みたいなことを言う。やっぱりなんか間違っている感があるよなぁ。


刃牙道 9,10巻

やっぱり、渋川剛気だよなぁ。かっこいいなぁ。


BLUE GIANT EXPLORER 2巻

アメリカでジャズだと、ニューオーリンズなんですかね?最後はそこに行くのかなぁ。そう考えると、まだまだ先が長いかな。まだ序盤なので足場ができる感じではないね。


九条の大罪 1巻

1話を無料でよんで、すごく気になっていた作品。闇金ウシジマくんと同じ作者の人。
これは、反面教師というか、気をつけるという意味で読むべき作品だとは思うけど、それでも多少元気があるときに読まないと、しんどい。2話目以降は、1話に比べると、ちょっと期待していた要素と違うかな?っていう気もしなくもない。


シャドーハウス 1~3巻

作品は知っていました。実際読んでみると、最初は少しギャグっぽい要素もあるのかな?と思ったけど、それは、単にエミリコのキャラクターっていう感じか。ほんと、なんでこういう作品というか設定になったのか、気になる。アニメもちょうどやっているのか、見るかな。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?