見出し画像

水は海に向かって流れる が、実写映画化!?

ああ、これ今日情報解禁だったのか。朝のニュースでチラ見して、単純に「広瀬すずさんが笑わない演技で新境地」的なフレーズで紹介されて、最後に水は海に向かって流れるだったから、「は!?」ってなった。

出演は、今のところ広瀬すずさんだけしか情報がなく、公式サイトもまだ公開されて無くて、とりあえずTwitterのみ。

監督が前田哲さん。最近だと「老後の資金がありません」「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」とかみたいです。(そういえば、どっちも見たいと思っていて見ていなかった。)

脚本が大島里美さん。大河「花燃ゆ」をやられていて、最近のドラマだと「凪のお暇」「妻、小学生になる。」とかみたいです。



とりあえず、現時点での感想は「田島列島さんの実写化は、原作から結構いじられる運命なのか?」です。個人的には、子供はわかってあげないの悪夢再びじゃなければ良いなぁと思っています。


とりあえず、先行の話題性ということだと思うけど、主人公が広瀬すずさん演じる榊さんに固定されちゃうとうーんってなるんだよね。せめて、直達とのダブル主演だろと。

榊さんってそんなに笑わないクールな役だったかな?たしかに、ケラケラ笑う感じではなかったけど。


ひとまず、原作漫画読み直すか。当時は、結末が好きじゃなかったんだけど、今見たら少し感想変わるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?