見出し画像

みきフェスは、40代後半に刺さります。

#みきフェス のセットリスト、オープニングに田村直美の「ゆずれない思い」を持ってきたのは最高だと思う。

自分は朝のウォーキングでタイムフリーで聞いていたのですが、マスクの中で叫びそうになりましたよ。すごい久しぶりに聞いた。田村直美さんのファンだった大学の同僚がいたなぁ。

みきフェスってなんじゃい?って思うでしょう。上のツイッターにも書いてありますが、昨日13日のニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』で開催された、伊達みきおさんが個人的に「刺さる曲」として選んだ曲を流していました。

ありがたいことに、セットリストを作ってくれた人がいるのですが、どうですか、自分は40代後半ですが、だいぶ刺さりましたよ。

で、これがラジオとして何が面白いって、最初に「メジャー、ベタなタイトルから少し外すした曲」とか「アニソンはかけない」って伊達さんが言うのですが、意外とそうでもないし「ゆずれない思い」がアニソンと知らなかったりしたので、リスナーからガンガンツッコミのメールが入るんですね。

なんだろうな、すごくちゃんとしたアーティストの人の選曲じゃないから、むしろ刺さる人が多かったと思うんですよね。

確かに、日曜日の同じ時間帯、土田晃之の日曜のへそでやっているコーナー「懐かしい曲を流し隊」に近いといえば近いんだけど、もうちょっと年齢層高めなのと、今回はホント忖度なしで伊達さんがかけている感じがある。

みきフェスは、ツイッタートレンドとかにはならなかったみたいだけど、聞いていて盛り上がるのは事実ですね。

ぜひ、タイムフリーで聞いてみてください。

#みきフェス最高 !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?