見出し画像

梱包材が捨てられない

よく、いわゆるデパートとかちょっと良いところのお菓子とかでもらった紙袋を「なにかで使うかもしれない」って捨てられないっていう話あるじゃないですか。

あれの、梱包材バージョンです。


一応、昨日が形式上夏休み最終日だったので、部屋というか作業環境周りを少し片付けたんです。本当はもうちょっとやりたかったけど、暑いのもあってそんなに進まず。

いろいろと捨てたりとかしていったのですが、その中でついまとめて取っておく体制になってしまったのが梱包材です。

プチプチ系もいろいろありますし、最近では紙のっていえば良いんですかね?ダンボールの中のスペースを埋めるくらいの感じで、紙がくしゃくしゃになっていたりするじゃないですか。あれも、少し丁寧に伸ばしてとってあります。

もちろん、その延長線上で新聞紙も。


今回の梱包材

うちからものを梱包材使って発送するなんで、年に数回なんですよね。でも、なんか捨てられずにいます。

流石に前回まとめたやつは捨てたほうが良いかなぁ。何か使うチャンスは無いだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?