見出し画像

寝室が寒くても速攻値落ちするくらい湯たんぽが快適

ここ数日、めちゃくちゃ寒いじゃないですか。電気代のことも頭によぎって、不要な暖房は避けるので、寝室とかめっちゃ寒いんですよ。

でもまぁ、寝るだけだし布団に入ってしまえばということで気にしていなかった。

とはいえ、その布団がより温かいと良いなぁと思って、昨年末に湯たんぽを買いました。

これが、ここ最近ホントに買ってよかったと実感しています。


とにかく冷めない。タオル巻いて専用カバーしているというのもあるけど、布団の中に入れておけば、全然翌日の夜も温かい。

最近はめちゃくちゃ寒いから毎日温めているけど、ちょっと前は全然2日に1回で問題なかった。

今、積極的に昼寝をするようにしているのですが、そのときも温かいままですから。


湯たんぽは足元に置くんですが、やっぱり人間足元が温かいと気持ちよくなりますね。布団の中で熱が伝わって、全体的にも温かくなるし。

そんなわけで、速攻値落ちします。もともと寝付きは良い方なのですが、寒くて寝られないなんてことは全く無いですね。


ということで、ほんと湯たんぽはオススメします。先にも書いたけど、直火で直接温められるから、手間もかからないし。今日は、ただただそれをお伝えしたかった。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?