見出し画像

GEO マンガレンタル 2023/11/12 レンタル分 簡単感想

実は若干 #毎日note にそろそろ区切りつけようかなぁとか思っているところがある。自ら区切りをつけるのではなく、なにか外的要因で区切れてくれないかと思っている部分もあるのですが。


MIX 20

一応読みました。とりあえず直近レンタルできるのが21巻までだから、
そこまでは読むかも。結局なんで死んだのかの納得もいかないし。


ハイキュー!! 8

インターハイ予選は一区切り。「負けは弱さの証明ですか?」とかいい言葉だねぇ。あと、居酒屋開店前にみんなでご飯食べるシーンとか。なんだろうね、ベタなんだけどこういうのが良いよね。そして、春高バレーへ。


うちのちいさな女中さん 2

洋食というかライスカレー、映画館、デパート、クリームソーダ、手作りアイス。新しいものへの驚きのハナちゃんも良いんだけど、そうじゃない日常の生活もきっちりときれいなんだよね。主夫として見習う。


青のオーケストラ 10

ちょっと恋愛パートが大きくなってきたか?と思ったら、合唱部との連携。確かに音楽に力を入れていればこういうのもあるか。確かにこれはいい刺激になるんだろうね。そして、個人で参加する方へ。


ポーション頼みで生き延びます! 7

儲け話に権力者とか、力あるものが群がるというか利権を得ようとする話はこの漫画の基本パターンな気がしてきた。そんな中、とうとう歪みが。


魔入りました!入間くん 15

クラスの各キャラが超必殺技的なものを繰り出して、戦い合うってのは良いシチュエーションで、見ていてワクワクする。んで、2番の人も良いように操られていたって感じかな。


アラガネの子 8

おおぉ、ちょっと意外な展開だぞ。ネタバレ要素多めなのでぼやかし気味に書くけど、話としてはとても真っ当な感じもする。無理やりエピソード組み込むのではなく、こういうのが自然かもしれない。


天国大魔境 6

作品の環境上、有り得る話ではあるんだけど、それでも酷いエピソードだなぁ。


#マンガ感想文
#GEOマンガレンタル
#MIX
#ハイキュー !!
#うちのちいさな女中さん
#青のオーケストラ
#ポーション頼みで生き延びます
#魔入りました !入間くん
#アラガネの子
#天国大魔境

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?