見出し画像

レッドブルのJリーグ参入でその対象がちょっとうれしい

本当なら、昨日報道のあったブラタモリのレギュラー放送終了で悲しいのですが、理解できなくもないし、半年に1度ぐらいで良いから継続してくれればそれでも良いです。


で、そうやって朝、ニュース記事見ていたらこの記事が目に飛び込んでくる。

これは、ちょっとうれしいです。対象がJ3の大宮アルディージャだから。

大宮は相方さんのご実家ということもあって、ここ数年縁がある土地で、大宮アルディージャも一応推しているチームではあった。でも、強くならないだよね。浦和レッズもあるし、埼玉だからサッカーは盛んなのに。なんとなく、母体の問題なのかなぁって思っていました。

そこへ、レッドブルです。俺は、どちらかというとF1とか飛行機のイメージが強いけど、ニュース記事見たら結構海外のサッカーチームもあるんですね。

Xで検索すると、買収というか母体が変わることには好意的な意見が多い。でも、今のオレンジのカラーとか名称とかいろいろ替えて欲しくないという部分も多い。なるほどねぇ。

とりあえず、続報楽しみ。


そういえば、ちふれASエルフェン埼玉も、去年とかは応援行けていないなぁ。熊谷ちょっと遠いんだよね。アウェーで近場で応援に行くしか無いか。

ヘッダーの画像は、ちふれASエルフェン埼玉のアウェーで大宮に行ったときのです。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?