見出し画像

サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー 2023年1月14日 ゲスト 乃木坂46 久保史緒里 で紹介されていた宮城ふるさとプラザの商品

せり鍋食べたの、2019年3月だから、もう4年前なのか。


タイトルでぜんぶ盛り込んでみました。宮城ふるさとプラザは池袋にあって、家からはわりと近いんです。で、ラジオ サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー を聞いていたらいろいろ美味しそうなものを、サンドウィッチマンの伊達さんがゲストの久保さんに紹介していました。

お店行ったら実際に紹介していたものをコーナーにしていそうな気もするけど、radikoで聞き直してピックアップしたので、自分の備忘録的に残しておきます。一応リンク先は、メーカーさんのところにしたつもりです。

宮城ふるさとプラザ

めんこちゃんゼリー

松島こうれん

だい久製麺 そばつゆ

https://www.dai9.co.jp/category/item/itemgenre/tuyu/

パパごのみ

BARATZ(バラッツ)

はまぐりもなかくっきー

かき飴

ほや酔明(ホヤの燻製) 水月堂

浅漬けの素「うま造り」

ホヤぼーや


そういえば、このゲストコーナーでも言っていたけど、久保さんが大河ドラマ「どうする家康」に出るようで。家康の嫡男、信康の妻、役名は五徳。徳姫って言われることもあるのかな。軽くwikiでみると結構重要だよね。


で、そのどうする家康、第2回も見ましたが、なんだろう、ちょっとテンポ悪いというかなかなか決断しない主人公にイラッとする感じなんですよね。(そういう作りなんだけど)

あと、次回に向けてワクワク感が今のところ感じていなくて。ある程度の歴史を知ってしまっているからかな。今後どうなるかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?