見出し画像

ころんだ自分が心配

AIいらすとや で「玄関先で滑って転んでしまった男性」の画像を生成してもらったのですが、まぁだいたいこんな感じ。

さて、結果的に「心配シリーズ」として2日連続で記事を書いてしまっていますが。

昨日、甥っ子にポケモンのハッピーセットとか、使わなくなったPokémon GO Plus +と、Xiaomi Smart Band 7をあげるために、妹夫婦の家に行きました。

で、帰り際、玄関から出て転んでしまいました。状況としては

「玄関から出て段差があることを忘れていたというか認識していなかった」「その状態でよそ見をした」
「雨で路面が濡れていたので、踏ん張りが効かなかった」

ということで、踏み外してそのままバランス崩してころんだというか倒れてしまった。で、右側の腕やらちょっと側頭部とかいろいろぶつけてしまった。

幸い大怪我や血を流すようなこともなかったし、洋服が派手に汚れたとかもなかった。とはいえ、打ったところは、まだ微妙に痛みはありますね。


アラフィフでまさに今年50歳になる身としては、恥ずかしいやら自分自身が心配になりました。

朝ウォーキングとかはしているけど、いろいろ体力的なこととか、反射神経とかちょっと自分自身が心配になる出来事でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?