見出し画像

久しぶりのDIY欲求、まぁ期待と結果は違うものさ

ルンバさんのステーションというか戻ってくるドック、上の空間がもったいないので、ちょっとした棚のしたにルンバさんが戻ってくるようにしたいと思っていた。

適当な棚を買うか、一から作ろうかと迷っていたのですが、ちょうど間の子があった。

まず、ヘッダー画像のは全て木のフレーム。すでに柱になる部分に切れ込みやネジ穴が空いているから、あとは木ねじで止めればいいだけ。


スチールの脚


それに取り付ける板


ネジとか強化パーツ

もう一つは、スチールの脚や土台に、気の板を乗せる感じのやつ。おそらくこれのほうがオシャレ感が出る。


これはもっと簡単

木のパーツだとこういうのもあった。これもパーツが色々ある。キャスター型にもできるみたい。


ちょっと値がはるけど、スチールの足のやつが良いなぁと思ったり。とりあえず、寸法測って考えよう。


ちなみに、もともとは最近地震が多いから、すこし棚の強化というか、棚から荷物が崩れても、できるだけ散乱しないようにしたいなと思って。

棚の前に開閉式のネットを掛けるのはどうだろうか?と考えて実践してみた。


網戸なんですけどね。

色味違いますが、これ。

まぁ、そもそも棚にいろいろ置くなっていう話なんですけどね。

うーん、実際やってみるとちょっと違うっていう感じになるなぁ。もう少し他の方法を検討しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?