見出し画像

Fire HD 10がペン入力として気になる。

本来の感覚としてはiPad系一択なのですが、セールタイミングで考えると、ちょっと考えてしまう。

新しく発表されたFire HD 10。

自分が今持っているのは、2017年発売の第7世代で、この新しいのからすると4世代ぐらい前の端末になるのかな。microUSBです。

通常機能は問題ないのですが、ちょっとだけ気になっているのはペン入力ができるということ。

もちろん、ガチの絵描きには向いていないのは承知の上なのですが、最近ちょっとだけ絵を書くことができるようになると良いなぁと思っているんです。

Macを買うかiPadを買うかっていう迷いはずっとあるのですが、そこでiPadを買うなら問題ないのですが、2万を切る定価で、セールなら更に安くなることを考えるなら。。。。とちょっと思ってしまうのです。

でもまぁ、色んな事を考えて、iPadを買うほうが汎用性は高いしなぁ。でも、値段もそれなりだしなぁ。


iPhone 15を買う予定なので、いろいろ見送りかなぁ。

iPhone 15がUSB-Cになったから、ペンタブレットとかの入力ができるようになったりしていないだろうか。それならそれも面白いなぁ。


語尾にやたらと「なぁ」がついた、迷っていて、決断できていないのが現れている文章になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?