見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2021/07/18レンタル分 簡単感想

これらを返却して、新しいのを借りて帰ってきているのですが、その時に豪雨にあい、結構濡らしてしまった。一昨日から乾かしている。返却する時に、謝らなければ。


バキ道 1, 2巻

相撲かぁ。とはいえ、バキの最初の異種格闘技トーナメントで一度出てきているから、見直されてもう一回ってのは分かるけど。うーむ。


アオアシ 3, 4巻

序章が終わって、ここから本格的にユースでって感じか。ボールを止められるスキルが重要ってのも、なるほどなぁと。


HUNTER×HUNTER 18~20巻

なぜ、ハンターハンター?って思うでしょうけど、蟻のキメラ=アント編が読みたくなってしまったので、ちょうど境目あたりからです。今見ると、序盤でも結構グロいな。


テスラノート 1巻

連載をざっくりだったので、改めて読み直し。忍者末裔ってところから話がはじまるのか。なんか、スプリガンとかそういう系統を感じてしまうが。


とんがり帽子のアトリエ 5, 6巻

家に、4巻まではあるのですが、その先を買っていなかったということで、レンタルで。
これきっかけで初めて読みましたが、なるほどなぁ。本当は誰でも使えるけど、制限しているってのが、今後どう展開するのかが楽しみ。まだ、この辺りは、生徒さんたちの協力ってのが全面にでているけど。


バガボンド 5, 6巻

この辺見て、佐々木小次郎の位置づけを最初の部分だけ思い出した。これ、最終的に又八のままで行くんだろうか?最後までは読んでいないから、又八嫌いだけど、気になる。


天地創造デザイン部 6巻

今回の巻は、割と一般的な動物が多かったようなイメージだけど、どうだろうか。毎度読んでいて新鮮。


迷宮ブラックカンパニー 1巻

あ、これアニメになっているのか。だから、借りたのか?うーん、1巻読んだ限りは、個人的にはあんまりハマらなかった。ブラック企業が嫌だからか?


そして、まだ、大奥が借りられていたので、18,19巻が読めていない。


#マンガ感想文
#バキ道
#アオアシ
#HUNTERHUNTER
#テスラノート
#とんがり帽子のアトリエ
#バガボンド
#天地創造デザイン部
#迷宮ブラックカンパニー

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?