見出し画像

povoに切り替えたが、ちょっと遅いか?

今日も良い天気だ、通信容量を気にせずに、ドラクエウォークしながらウォーキングできるのは良いもんだ。

画像1

povoに切り替えた

何度かpovoに関する記事を書きましたが、一旦これで一区切りかな。次書くとしたら「トラブっている」という状況だろう。

相方さんが無事にpovoに切り替えた。iPhone SE 第一世代なので物理SIMの交換が発生で、届くのに5日ぐらいかかりましたが。ということで、自分も切り替え。自分は、今のメインがiPhone 12 Pro Maxなのでオンラインで申し込みで完了する。

夜中に申し込んで、朝の9時に切り替わっているという状態でした。夜中はその場で切り替わらないってのは、まぁ今後安定してくれば対応されるでしょう。

これで、どうあがいても、1GB 2,980円(税込3,278円)に収まらず、4GB 4,480円(税込4,928円)だったのが、20GB 2,480円(税込2,728円)になりました。金額的にはデカイですね。

楽天モバイルはサブ端末に

この1ヶ月ちょっと使っていた、楽天モバイルは、メインをpovoに切り替えがサブ端末に移しました。iPhone XS MaxがeSIM対応端末なのでそのまま移しました。

このサブ端末は、カブや車を借りたとき、ロードバイクを乗るときのナビで使っています。なのでモバイル回線があると良いんですよね。テザリングで十分という考え方もあるのですが、使い方を考えるとしばらくは無料だし、1GB未満なら無料というのも大きいですね。

ただ、ちょっと遅いか?

いくら、au回線とはいえ多少はあるかなと思っていたのですが、昨日から使っていて、思うのは「ちょっと遅いか?」ということ。ただ、モバイルで8Mbps~10Mbps出ているのでそんなに悪い状態では無いとは思うけど。

これが今朝8時半のpovo

画像2

仕事で持っているdocomoの端末(データ回線)だとこうだった。

画像3

楽天モバイルは、空いていたのかコレが一番早かった。

画像4


BIGLOBEの切り替えプランも申し込まねば

個人的には、BIGLOBEのSIMも持っているのですが、これがdocomo回線からau回線に切り替えると切り替え費用なしで、半年間500円分ポイント還元というキャンペーンをやっている。

これ、契約者向けのキャンペーンだから、外からだと見えないのかな。ということで、6月までやっているキャンペーンだから、5月になったら申し込もう。BIGLOBEもKDDIグループだからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?