見出し画像

自電車がスキのつづき

前に書いた、ミニベロ風の自転車の後輪スポークがダメになった件。とうとう後輪がパンクもしたので、買い替えをしました。最後の姿は、こんな感じ。

で、悩みました。ロードバイクもあるし、110ccのカブも持っている。で、駅の駐輪場は、それなりに荒く扱われるから、ちょっと値段の高い自転車だと、心配。ということで、ある程度割り切って、でも走りやすいクロスバイクにすることにしました。で、今回近所のサイクルベース あさひに行き、いくつか見てみたけど、オリジナルモデルにしました。

店舗価格だと、約42,000円。これで、泥除けもあるし、かごもある。チェーンカバーもあるし、オートライト。コミコミ値段だからかなり安い。タイヤもロードとかと同じサイズ。唯一、前のギアが無いことが不満だけど、トータルバランスが凄く良いと判断しました。

この日早速、ユナイテッド・シネマとしまえんまで走ってみましたけど、キツめの上りはしんどいけど、それ以外はかなり快適。ということで、ロードで行くには準備が面倒だし、カブで行くには止めるところを探すのがめんどいなと思うような距離で出かけるのが楽しくなりそうです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?