見出し画像

TSUTAYA マンガレンタル 2022/06/30 レンタル分 簡単感想

暑くて、結構へばってます。

くまクマ熊ベアー 3巻

別の転生物でも卵を欲しがったけど、日本人にとっては生の卵を安定的に食べられるって重要なんだな。


バガボンド 37巻

確かにこの巻で連載途絶えているのは分かる気がする。一区切りしているもんな。内容的には田んぼから哲学的にって感じですかね。


MF GHOST 12巻

おお、表彰台まで来てしまうのか。負傷しているのにそれで良いのだろうか。そして、恋のMFGエンジェルがバレて、さてさてどうなるのか。


ひらやすみ 3巻

今回は恋愛模様な多い中、変化していくのか、そのままでも良いのかがじんわりと描かれる。ところで一人飲みってああいう感じなのかな。やったことないので。


味噌汁でカンパイ! 2巻

うち、きゅうりNGなんだけど、みょうがとかにして冷や汁作ろうかな。というか、レシピ本あってもおかしくないな。まぁマンガを買えば良いのだが。


ULTRAMAN 4巻

セブンはバージョンだったのか。それはさておき、覚醒して一応黒幕登場?なのかな。


太陽と月の鋼 4巻

読めて嬉しいんだけど、前巻読んでから間が空いてしまったから思い出すのに時間かかった。で、まさかの過去編。しかも、敵?側というか、今の状態になった背景ってことなのかな。


ピアノの森 23巻

パンが覚醒して、カイの演奏が始まる。いよいよクライマックスですね。そして、レフが引き続き微妙なやつ。


ザ・ファブル 20巻

うわ!まさかの展開。全然予期していなかったので、単純に次巻が楽しみだ。


頭文字D 25巻

雨の決戦は、一区切り。作者の愛なんだろうけど、事故クラッシュってそういえば無いよね。良いか悪いかは少し微妙だけど。で、インプレッサが登場するのか。さて、このあとどうなるんだろう。


京都寺町三条のホームズ 6巻

過去編少々と、ゲーム遊びと贋作ネタ。贋作ネタはなかなか難しいね。特に今回は、見破るネタが難しいなぁ。


メタモルフォーゼの縁側 3巻

映画と見比べると、3巻のエピソードは割りとカットされている内容だったけど、まぁ確かに映画版はうまいこと抜き出したなって思う。で、うららさんと母親の会話はなんか良いよね。映画でも良かったけど。


神さま学校の落ちこぼれ 1巻

なんだろうかとりあえず「読みやすかった」というのが率直な感想。まだまだ、主人公や周囲の謎は多いんだけど、学校が舞台だから話が読みやすいのかな。


#マンガ感想文
#TSUTAYAのマンガレンタル
#くまクマ熊ベアー
#バガボンド
#MF_GHOST
#ひらやすみ
#味噌汁でカンパイ
#ULTRAMAN
#太陽と月の鋼
#ピアノの森
#ザ・ファブル
#頭文字D
#京都寺町三条のホームズ
#メタモルフォーゼの縁側
#神さま学校の落ちこぼれ

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?