見出し画像

GEO マンガレンタル 2023/10/29 レンタル分 簡単感想

地元飯能が舞台だからっていう理由で読み始めたというか買い始めたヤマノススメですが、とうとう24巻だって。随分長く連載しているなぁ。まだたまに飯能の風景も出てくる。


MIX 18

おー、まさかこの巻で決着するとは。それはそれで良かったけど、一方で父親が球場にたどり着いていない?というのもなんか嫌な展開になりそうで不安だなぁ。

ハイキュー!! 6

伊達工業戦、なんかもっと僅差のイメージだったけど、ストレートだったか。で、大王様とのセッター対決。ググれば結果わかるけど、すっかり忘れているので楽しんで読もう。

青のオーケストラ 8

自分は別に強豪でもない普通の中学で部長やったことあるけど、なかなか難しいよね。後輩に甘い性格だったから、周りに色々言われたもんな。恋愛要素も盛り込みつつ、さてさて。

魔入りました!入間くん 14

相手の嫌なトラウマを見せる能力って嫌だなぁ。見せている間、何もできないとかじゃないと、こういう対戦的な状況だとまぁまぁチート能力だよね。うまく乗り切れば、相手側がレベルアップなんだろうけど。

うちのちいさな女中さん 1

Webで読んでいたのですが、最初から読み直したくて借りました。
先生と女中さん、ハナちゃんとの関係がこうやってスタートしたのかと。徐々にいい関係になっていく。で、着物の仕立て直しの部分は、作者さんも気合入っているなぁと感じました。

ポーション頼みで生き延びます! 5

この巻は特に説明というかセリフが多かった気がする。まぁ能力あるし、女神様と近い存在だとなかなか静かには暮らせないよね。そして、人身売買から子どもたちを助けて、さてどうなることやら。

最果てのパラディン 12

邪竜、ヴァラキアカとの対決。序盤の問答も良かったし、そこからの戦闘も良かった。もっと仲間との連携もあるかと思ったけど、それだけ邪竜が圧倒的で、主人公だけが勝負になるというね。さぁどうなったか。

天国大魔境 4

一応続きを読む。少しハートフルな話もあったけど、やっぱりこういう世界ではいろいろやばいことになるね。しかもそれがそれなりの年数続いているという状況なのか。

#マンガ感想文
#GEOマンガレンタル
#MIX
#ハイキュー !!
#青のオーケストラ
#魔入りました !入間くん
#うちのちいさな女中さん
#ポーション頼みで生き延びます
#最果てのパラディン
#天国大魔境

この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?