見出し画像

プレイステーションの広告がスキ

今回のPlayStation®4 Lineup Music Videoのクオリティが高すぎて、思わず今日のnoteに書くことにしてしまった。もともとこのシリーズは、クオリティ高くてかっこいいんですよ。それでも、今回のは抜群にすごくて、必見です。

正直このシリーズは、公式が過去も含めて映像を公開しておいて欲しい。ほんとに毎回毎回、驚きの映像と音楽なんだよね。なんだろうね、ソニーというというか、プレイステーションという文化がこれを創るのかな。とりあえず、YouTubeで「PlayStation®4 Lineup Music Video」と検索してください。

参加アーティストも毎回豪華。なんだろ単なる知名度っていうことだけじゃなくて、作品にマッチした人なんだよね。こういう企画って、どういう卵が先か鶏が先かなんか、気になります。

プレイステーションの広告って、それこと最初の初代PlayStationのころから、独特のテレビCMだったりして、評判になることが多かったですよね。個人的には、雑誌(当時は電撃プレイステーション)で展開していた、パラッパとクラッシュの着ぐるみ広告とか好きでした。ググったら、こんなの出てきた。そうそう、こんな感じ。やっぱり昔から、音楽と絡めていろいろやっていたんだな。

追記

PlayStation Blogで今回の映像の記事があった。記事の最後に今までの参加アーティストの楽曲とかのリンクがあった。そっか、PlayStation MusicってSpotifyになったんだっけか。くー、Apple Musicでも同じプレイリスト欲しいけど、これを機会にSpotifyのアカウント作るか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?