見出し画像

食い意地が張ってる

先日、神保町の中華料理屋、三幸園さんに初めて行ったのですが、味がめちゃくちゃ好みでした。餃子が有名なのですが、その餃子が過去一番好みだった、一之江に2015年くらいまであった「らーめん 幸」というところとよく似ていて。

むしろ、らーめん 幸の方が三幸園で修行した人だったのかな?って思うくらい。「幸」って文字も入っているしね。

写真の印象より大きいです

で、この餃子が冷凍餃子としてネット(楽天)でも買えると知って、思わず買ったのですが、その時の自分の中の言い訳は

「あ、もうすぐお盆だから、両方の実家のお土産としても買おう。だから味見もしておかないとな。」

でした。

そもそもお盆のときには、実家とはいえお供物も兼ねて手土産も持っていくのですが。

「リンツのチョコレートが8月まで10% OFFだからそれを買っていくか。いや、せっかくだからデパ地下とかでめったに食べないお菓子を買って、それを食べたいぞ。」

なんとことも考えてしまうのです。


そう考えた後、客観視しているもう一人の自分が「食い意地がはっているなぁ」と思ったしだいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?