見出し画像

GEO マンガレンタル 2023/08/13 レンタル分 簡単感想

今朝は久しぶりの雨の朝ウォーキング。今週はずっと雨っぽいようで、それはそれで良いことですね。


MIX 7

予選1回戦終了。デッドボールはその後、ピッチャー交代とかにつながるのかな?って思ったけど、この巻ではそんなことなく無事に。で、ラブコメっぽくマネージャー騒動が開始。


ハチミツとクローバー 5

やっぱり真山がムカつく。あと、竹本はハグちゃんに結局告白したらどうなったのかね?森田さんの位置づけは、この巻をみてもどうしても恋愛じゃないと思うんだけどね。


相続探偵 7

そうかぁ、イブニングが雑誌として休刊になってしまったからそれにあわせて終わりになってしまったんだね。うーん、隠し子騒動もそれで良いのか?っていう終わり方だったし、その後の最終回の感じもちょっともったいなかったなぁ。


わたしの幸せな結婚 2

まだそんなに異能バトルには展開しないんだな。とりあえずは恋愛要素多めだけど、ラブコメタッチな感じもある。お守り忘れも定番ですね。


アラガネの子 7

ジャンプ王道っぽい冒険物だけど、やっぱり人種差別とか、いろいろしきたりとかに縛られる世界とかそういうのを扱っているよね。
で、その差別を敵側が開放しようとしたらある程度解決されていたという状態。次巻でキレるのかな。


私の息子が異世界転生したっぽい 2

内容的には「子供に先立たれた母親の話」なので、タイトルから敬遠しそうな人たちのほうが本当は刺さるないようなんだろうな。男性側がピンとこないとか、割り切りが早いとかも実際あるのかもしれない。


悪徳令嬢の中の人 3

相変わらず敵キャラとかグロいなぁ。絵が綺麗だからそういうことなんだろうな。創世神との対決を終えるんだけど、なんだろう中の人の判断が「エミならば」でこだわるけど、それが後々なんか変なことになるのかなぁとか思ったりもする。


魔入りました!入間くん 3

魔導具開発で楽しく話が進むかと思ったらそんなことなさそうな感じ。でもまぁ、ギャグっぽい感じで話がいろいろ進むから裏工作な感じになるか。


シャングリラ・フロンティア 13

連載はこの後格ゲーメインになるんだけど、それでおそらくは2,3巻分、いやもっとつかうだろう。そうすると、今回のように上下反転の海の話の続きを思い出せるのだろうか?


#マンガ感想文
#GEOマンガレンタル
#MIX
#ハチミツとクローバー
#相続探偵
#わたしの幸せな結婚
#アラガネの子
#私の息子が異世界転生したっぽい
#悪徳令嬢の中の人
#魔入りました !入間くん
#シャングリラ・フロンティア

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,720件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?