見出し画像

どうやったら週一で動画投稿できるか考える※現在月一ペース


何が必要か

①時間
②ネタ
それぞれ確認していきます

時間

動画1本を1週間で仕上げるための時間確保が必要となります
私の場合
1本作るのに10時間
1週間の自由時間が10.5時間
なのでギリいけます
いけない場合は動画制作時間を短縮する(完璧をもとめない)か、自由時間を確保するのどちらかをする必要があります

まずは現状の時間の把握から入る必要がありました
個人的には作業時間、自由時間を毎日記録しているのでそちらを参照しました

ちなみに年間総作業見込み520時間、現状の自由時間ほぼ全てを費やすことでどうにかなるレベルなので
やはりなんかしら改善は必要と見ています
(他の遊びがほぼできなくなるため)

ネタ

これが一番問題だと思います
週一投稿ということは年間52本の動画を作成する必要があります
私の場合、主にサラリーマンあるある的な内容を中心に動画を制作しており、そのテーマを52個考えるというのはなかなかしんどいものがあります
なにか無限にネタが湧くテーマを考えていきたいです

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?