動画投稿で得た収入を寄付した話2023(敏度さんに勝手に賛同)

動画投稿などの活動で得た利益から、動画編集で使用したソフトウェア購入費や制作費用を差し引いた残金が2023/12/31現在25,156円となりました
うち20,000円をフードバンクしまね様へ寄付いたしました
やることリストに記入して未着手でしたが、ちょうど実家帰省して2023/12/31の山陰中央新報を見ていましたらフードバンクしまね様の広告が出ておりましたので、年内に実行しようと思いました

※画像には個人的に行った募金(1,000円X12ヶ月)も含まれています

この活動はバーチャル台湾人(YouTubeチャンネル表記名)として活動されております敏度さんの活動に勝手に賛同したものです

あえて発信する意味について
こういうのは黙ってやっていた方がいいのかもとも思いましたが、私が敏度さんの活動に感銘を受けて行動に移したように、こういった輪が広がるといいかなと思いましたので発信いたしました
他の方が同じように賛同してやっておられたのも動画等で拝見しております

既に実行しておられた
あかりの貯金0から立ち上がる労最ch【VOICEROID解説】 さん

私は現在給料収入で充分に生活できており、お金のかかる趣味(音楽活動等)も最近しておりませんので活動収益の使い道が特にない状態です
使い道ができるまでは今後もこういった活動をしていくかもしれません
そういったお金が誰かの役に立てばお金を支払ったニコニコさんも浮かばれるかなと思っています
特に子供や生活に困っている人がご飯をお腹いっぱい食べられるようになると良いなと思います

収益全額寄付ではないので、残っているお金で私も
個人的にアイスとかお菓子とかを買って食べようと思います

なお、前回(2021)の創作活動収入の使い道についてです
前回はAmazonより送付でしたが現金直接送付ができるようになったようですのでそちらといたしました

宣伝
ボイロ動画投稿者インタビュー vol.2 敏度さん

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?