見出し画像

【企画案】有名動画投稿者によるプロデュースを受ける企画

こんな企画どうですかねーと考えてるものを雑に書き出した記事です

【企画案】

たとえば、私のYouTubeチャンネルはなかなか振るわない状態です
それに対してYouTubeでチャンネル登録者、再生数が多い方に
チャンネル運営や動画に対するアドバイスをいただく、という企画案です

私がアドバイス受ける側の場合、実際にお金をお支払いしたいと考えています

私以外の方がアドバイスを受ける場合は動画企画として、無償で(動画収益の分配くらい)出ていただくことができるか検討要
※私以外がアドバイスを受ける立場だと金銭の授受を発生させるのは色々と難しいと考えるため

そういう企画にする場合は、マネーの虎じゃないですけど、あんな感じで応募者を募って動画投稿の虎たちに辛口コメントしていただく
というのはエンタメとして面白そうですが、色々と炎上の匂いがするのでマイルドに仕立てたいところ

もしくは有名投稿者を講師として招いて勉強会形式で
その内容をnote記事/動画化する

実績の確認としては、1ヶ月でどのくらい増えたか?
という指標に基づく数字の確認

【補足】
たまにすごい動画投稿者の方が気まぐれ的に
アドバイスするよーてな感じでTwitterとかで動画へのコメントとかやっておられることがあります
あれ、私は有料でもいいよなと思っているんですよね
そのくらいの価値があると思います
であれば、できれば1ツイート140字におさまる内容ではなく、ガッツリとプロデュースしていただきたい
そういうの、皆も求めているんじゃないかなって
なかなかそれを個々に発生させるには難しいので、内容を動画にして展開したら需要あるのではないか
ざっくりとこんな感じです

***
この記事がいいと思っていただけましたらいいね!押していただけると嬉しいです
励みになるのと、この企画の需要を知れます
noteアカウントをお持ちではなくてもいいねは押せた気がしてます

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?