揺るぎない気持ち。

ライバー生活20日

昨日の「5コインすら投げて貰えない」事件で、すっかり心が折れた結果

≪初月Cランク目標≫は完全に諦めた

5コインすら還元して貰えないライバーが、どの口でCランクなど目指せるだろうか。

まずは、目指せ!フォロワー100人(現在72人)
あとはD2からD3に上がって、プロフ画が貰えるイベントで入賞したい

でもそのためには、私のためにアイテムを投げて応援してくれる固定リスナーが少な過ぎるのだ

私の枠に来てくれている4分の1は、仲良しのライバーさんだったりする

それも嬉しいが、そうじゃなくて純粋に私を推してくれるリスナーさんを増やさなければならない

今日は、配信を始める5分前に加工アプリで撮影した写真でTOP画像を変えてみたが、結局は過疎枠と言うか、常時4~5人居れば良い程度だった。いやそれが過疎枠なのか…

どうやったら初見さんが来るのか、来てくれた初見さんがまた来てくれるのか

日々、試行錯誤しながら心が折れる毎日

費用対効果で言ったら、完全に見合ってない

私はライバーである以上、ただの「雑談要員」ではダメなのだ

過疎っているので、まだアシスタントさんは要らないかなと思いつつ、今日、初日にコアを取ってずっと応援してくれて推しマークまでつけてくれた方をアシスタント任命した

なんだか二人三脚で歩めているような気がして、心強かったから。

明日の配信からは、アシスタントの証である『+』マークが、名前の所につくはずだ

どんなに、試行錯誤しても、どんなに愛嬌を振りまいても人が枠に来なければ意味が無い

30Dayに載っているうちに何とかしなければ。。。

その焦りばかりが先行する

カードは、何度引いても『状況は改善します』とばかり出る

今月はとにかく、しばらく忍耐の月なのかも知れない


結局、件の「絶対投げん」発言は「ただのネタやで」とあっさり言われてしまったが

まぁ、投げて貰えていない事には、変わりない

BOX取って、そのうちの一部さえ還元して貰えないのであれば

ライバーとしては、投げてくれるリスナーさんをより大事にしたいと思うのは当たり前の話だ

アイテムを投げて貰えなければ、ライバーはライバーとして生きていけない

でもこれは、どの業界だって同じことだ

客が居て商品を買ってくれるから、成り立っている

タダでそれを搾取しようと思うユーザーが増えれば、待っているのは倒産だ。

推しは推せる時に推せ!とよくヲタクは言う

推しに課金しなければ、その推しが居なくなることを良く知っているからだ

投げて貰えないなら、すなわち私はその人の推しではない。

この構図はSランクに行こうが変わらない。

価値観の違いは人それぞれかも知れないけど、少なくとも私はそう思っている

無課金でもアイテムを投げながら楽しんでいるユーザーさんは山ほど居る

私もリスナーとしてそうでありたいと思うし
より私のために投げてくれるリスナーさんを大事にしていきたいって思う。

これが、私の信念だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?