ついにD2に。

配信生活11日目。
すっかり深夜枠が板についてきた。

配信をスタートすれば5分以内に誰かが来てくれるようになった
やっぱり毎日同じような時間に配信するというのは一定のメリットがあるのかも知れない

固定リスナーも増えてきて、有難いことに無言の時間が無くなってきた。

いまだ若干の過疎枠ではあるものの、会話を重んじてくれるリスナーさんのおかげで沈黙する暇が無い

BOX枠でキラコメだらけだったり、誰も居ない状況からはとりあえず脱した。

深夜枠に転向してから、2日間で『コアファン』と呼ばれるある程度のアイテムを投げて、会話してくれたリスナーが4人増えた

それまで5人以下でくすぶっていたのに、急成長である。

ただ本来は配信日数×1人のコアファンが欲しい所、と事務所には言われているので、それでもまだ、2人足りないことになる

これからの伸び率に期待するしかない

とにかく今は、なるべく配信して、新たな固定リスナーを増やして、コアファンになってくれる人を次々に開拓していくしかないのだ。

それを、毎日、毎月、繰り返しているのが、配信ライバーと言う職業だ

投げて貰っている分、自分には何が返せているのか、、まだ自信が無い。

コア特典で、オラクルカードを引こうと思っているけど、、コアファンにも投げた額に応じて段階はあるので、より多くのアイテムを投げてくれた人には、より詳細に占うなどはどうだろうか?

要検討。

配信には必ずタイトルがつけられるのだが、最近は「+1狙いたい!」など、タイトルでダイレクトにお願いする作戦に出てみた

自分がどれだけ頑張っても、アイテムを投げて応援してもらえなければ、応援ポイントは上がらず、メーターも上がらないのだ

お願した甲斐あって、常連の皆様が締め日直前にアイテムを投げて+1に間に合うようにしてくれた結果、おかげさまで+1で終わることが出来た

イベントから地味に少しずつ、プラマイ0を挟みながらも、なんとかトータル+3を取ることが出来たので、やっとこさ明日からD2に上がれる!

でも多分、このままだとD2維持は難しいかも知れない。
もっと、毎日投げて応援してもらえるライバーにならなければ。。

おやすみチケットも上手く使いつつ、なんとかしばらくはD2を維持出来るように頑張ろう。

Cランクへの壁は厚いなぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?