見出し画像

(13)『ヘビ』さんのおしゃべり

この世に誕生したみんなの、おしゃべりシリーズ(13)回目。
こちらは16番目の方、『ヘビ』さんのおしゃべりです。


VOICE-16 『ヘビ』~通る我が道行く末知らず~

「スネーク」と呼ばれる私。
さりげなくつたって生きている。

私はいつの間にかこの形になった。
さりげなく何かにつたって生きてきた。
そうしたらこうなった。

私は色々なものをまといながらつたっている。
人の落としたものだ。
妬み、苦しみ、まどい、欲、などなど。

私はそれをからめ取りながら地の空気を掃除している。
私はそれをうろこに収めている。
太陽に干されて剥がれ落ちる頃にはきれいになっている。
大掃除の時には一気に剥がれる。

私は大きくなる。
もっと大掃除できる体になる。

茂みは私の寝床だ。
頬を伝う雫が私の使命を誇りと讃える。

嫌うがいい。
そしてその思いを捨てるがいい。
私が拾おう。

いただいたサポートは、創作活動に使わせていただきます。