年末に青春18きっぷで群馬の川原湯温泉まで行って来たよ!

画像1 群馬のひと?! 群馬らしい商品化すら怪しいけどアピール必死
画像2 高崎駅ビルに、群馬のおみやげ勢揃いの色はという洒落た店があります。すごいよ。
画像3 いろはの裏手に、釜飯で有名な、おぎのや直営のごはん屋さんが。ちょっと高いのですが、前回見送っていたので入りました。
画像4 昼ごはんで一番目立っていたうどん食べ放題の雷神御膳。 釜飯は、特製の小ぶりなタイプです。杏がみずみずしくていい。漬物が美味しいのが素晴らしい。 あんこ玉はさらにミニ釜飯容器に入っています。 うどんのレベルが高いらしい群馬県だったので、うどんを頂きました。細くてコシがあってこれは良いですな。お腹いっぱい。
画像5 上州らしいガチャガチャ。なんだけど、デフォルメ真田幸村と日本酒とぐんまちゃんとか出てきても、ここまで世界観違うと困る。
画像6 川原湯温泉駅。八ッ場ダム建設に伴い移転。 周りには何も無いですよ。
画像7 ダムに沈む景色。工事中。
画像8 駅横のトンネルを抜けて、温泉地へ行きます。
画像9 八ッ場大橋。大きいですよ。
画像10 中にはpepperくんがいて、喋ってました。
画像11 ここが王湯。大人2時間まで五百円。 やすいので地元の人も来ています。
画像12 44度のあつゆと、37度のぬるゆがあります。ずっと入れそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?