8月に伊豆高原と伊豆急下田で、下田海中水族館に行ったよ!(後編)(伊豆急下田編)

画像1 ご飯が大好きアデリーペンギンさん。 いろんな動物が下田海中水族館にはいますよ!
画像2 こんにちは、王様ペンギンです。 2匹だけいます。 専用の冷蔵庫の中で生きてます。 真冬になると、お外の空気を吸いに出てきますよ!
画像3 向きによってはオレンジ色に見える。 好き。
画像4 アザラシの水槽では、日に二回、お触りタイムがあります。結構すべすべでした。
画像5 アザラシさん(両方ともメスらしい)が抱き合いながらこっちへやって来ます
画像6 向こうから仲良しに泳いできます。
画像7 おひげを絡ませて、相手を調べ中。 自然界でもやってるらしい。 かわいい。チュー。
画像8 胸びれで抱きしめるようにさせたんですって。 下田海中水族館独自の芸らしい。 ラブラブファイヤー!
画像9 イルカさんジャーンプ バンドウイルカという、中型のイルカです。
画像10 お兄さんを乗せて泳いでるイルカさん。
画像11 超大技!飛び越えジャンプ! 多分日本でこのジャンプするのはここだけ。失敗すると危ないからさせたことないだろうし、これができると、海に脱走できる(笑)
画像12 バック泳ぎもします。イルカさんも、お兄さんと遊ぶの楽しみ!
画像13 今度はアシカショーです。
画像14 まずはごあいさつから。 エライ!!
画像15 これはお兄さんが大技の水中回転芸。 これもここだけでしかやってなさそう。 アシカもお兄さんもくるくる。
画像16 お次はカマイルカのショー。 小さいけど、すばしこくて小回りがききます。シンクロしてて美しい。 なんと左側の子が勤続三十年の大ベテラン。
画像17 生きのあったショーで魅了です。 ちなみにバンドウイルカさんは気が向いたときに動いてくれる感じで、それはそれで面白いです。
画像18 一般の方の動きでイルカさんたち動いてもらえました!
画像19 コツメカワウソのコーナーでは、餌を買って与えると、オテテを出して取ってくれます。 握手もできますよ! かわいい。
画像20 伊豆急下田駅前から、ロープウエーに乗って、寝姿山に登ってきました。 山頂には、お土産屋さんと、展望台がたくさんと、黒船見張り所跡と、神社がありました。 景色は下田一帯が見渡せていいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?