寒くなる前に、相模湖イルミリオンを見に行ってきたよ!多分もう寒いよ!

画像1 相模湖イルミリオンにはパディントンさんがたくさんいましたよ! 公式キャラクターみたいです。 イギリスのキャラクターなんですね。
画像2 相模湖プレジャーフォレストへは通常車が便利ですが、 バスでもいけます。相模湖駅からフォレスト経由三ケ木(みかげ)行のバスで20分。 また、橋本駅北口から10分に1本の三ケ木行きに乗って40分。 写真の三ケ木バスターミナルに到着です。でっかい!山中なのにびっくりでした。
画像3 これが時刻表。 三ケ木と相模湖は一時間に四本あるけど、 半分はプレジャーフォレスト通らないんだよね。
画像4 はい、入り口です。 あると写真取るけど結構きれいに取撮れない。いいカメラを持ってくといいです。
画像5 なんかダイヤを探すらしい
画像6 子供向けのパティントンタウン。 パティントンって、人生を旅する人って感じで大人向けなキャラクターだと思う。 子供にはただのくまさん。
画像7 イギリスのキャラらしく、ロンドンバスのイルミが。 中に入って写真とか撮れます。
画像8 迷路の外壁にでっかいパティントンさんが。 きれいでみんな写真にとってた。
画像9 パティんとんタウン一番のアトラクションはトイレ。 素晴らしくきれいで設備が整っていました。ゆっくりしていきたい。 楽しいし。
画像10 とってもホッとしたパティントンさん。 落ち着きます。
画像11 息んでいるパティントンさん。 う〜〜ん
画像12 パティントンタウンから山の頂上を見る。いい景色。
画像13 次は、宝石箱をイメージした四角い空間。 この写真が一番きらびやかに取れた! 色がどんどん変わってみていてキレイ。
画像14 入り口で光る棒をくれます。 ヲタ芸とかも可能。 イルミとミュージックにあわせて色が変わるのです。
画像15 ダイヤの前で写真撮れます。
画像16 山の上では観覧車と絶叫マシンがお出迎え。有料。 フリーパスでぐるぐる乗りまくりたい人はフリーパスすっごくお安いです。
画像17 一番きれいなのはリフトに乗っているとき。でも寒い。やっぱり寒い。夏ならいいんだけどなあ。
画像18 観覧車から下を見る
画像19 観覧車の真上で撮った全景
画像20 リフト下ってリフト下をお散歩。 いろんな動物のイルミが見えます。
画像21 リフトの上に光る椅子と看板がありました。写真とれるよ!
画像22 ライオンさんが、緑のダイヤをくわえてる!
画像23 大きな桜のモニュメントがあって、囲むように木みたいのがあります。
画像24 今の時代は、LEDの桜が365日咲き続ける時代ですね。 良くできています。
画像25 斜面一面がライトアップ
画像26 丸い玉と、床のイルミがどんどん色が変わっていきます。
画像27 海の生き物と一緒に青いダイヤが!
画像28 こちらの画面の中に、幸せになれる?金色のちょうちょがいますよって看板が目の前にありますが真っ暗です(笑) 正解も見えてますよ。探してみよう。 すぐ見つかったって隣の人も言ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?