8月に伊豆高原と下田に2泊3日で行って来たよ!(前編)(伊豆高原編)

画像1 8月の暑い中、2泊3日で旅行してきました。 1日目は、曇って久しビリに動きやすい気温でしたよ!
画像2 まずは東海道線で伊東で下車。 おすすめの『まるたか』さんへ。 ここはうずわ定食がイチオシ★ うずわってなんでしょうねぇ〜?? 気になる方は食べに来てください https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22022300/
画像3 うずわ定食は、青唐辛子でピリ辛のうずわをしょうゆでご飯をかっこむのと、 まぜまぜごはんでかっこむのと、 最後に締めの熱々だし汁で出し茶漬けにしてハフハフ食べるのと、 3回楽しめて1380円!!
画像4 伊東駅からバスで、シャボテン公園行きで40分。 シャボテン公園です。 たくさんの鳥や動物やサボテンや植物がお出迎え。 入り口には、無造作にカピバラさんたちが放し飼い! 触りたい放題です! ごはんもあげ放題(有料)! イスもあってゆっくりできます。
画像5 中の看板。 放し飼いのリスザルさんたちがこんにちは。 何故か脱走しないおさるさん。えらい。
画像6 さすがに鳥のスペースは囲いがしてありますが、 野球場くらいの大きさ。 広い中に様々な鳥が放し飼いにされています。 ハシビロコウさん、3回目にして初めて生で見れた!
画像7 まさにバードパラダイス。 フラミンゴさんとか、 カモさんとか、 よくわかんないのまでたくさん。
画像8 鳥さんこっち見てる。かわいいし自由だね。
画像9 フクロウさんもいました
画像10 ネズミさんがうじゃうじゃ。かわいい〜
画像11 ふれあいコーナーのやぎっぽい方です。 落ち着いてます。 餌(有料)もあげ放題。持ってると寄ってきます。
画像12 お外にも、ヨウムさんや、アヒルさんやペリカンさんなど、放し飼いにされています。左の人に餌をたかっている図。
画像13 うり坊っぽい違う生き物。 日本にここだけって書いてた気がするけど、 お名前忘れちゃった(*ノω・*)テヘ
画像14 サボテンもたくさん植えてあります。 数十年物がたくさん。 これが一番きれいだった。 額の中に多肉植物が植えてあって、 壁に絵みたいに固定されてるの!!! これの作り方を定期的にやれば受けるし、売れると思うんだけどなあ。
画像15 大室山ふもとの、プチホテルブロッサムに泊まりました。 シャボテン公園から歩いて15分位だったので直接行きましたが、事前に電話しておけば、駅や観光施設まで迎えに来てくれるそうですよ!
画像16 夕食。 白いコインっぽいのとレモン水が出てきて、 これをかけるとお手拭きになりますとのこと。 圧縮タオルの使い方がお見事☆ミ
画像17 前菜。キンメの煮物、ナスの揚げ煮、カツ、自家製酢の物、ネギトロ巻きと、目も舌も楽しめました。
画像18 スープとトルティーヤですよ
画像19 そしてハンバーグとライス(またはパン)
画像20 夜は、伊豆ぐらんぱる公園でやっている、グランイルミを見に行きました。 ホテルのご主人が送り迎えしていただけたので、助かるのなんの。これだけで二千円は浮いてます。
画像21 電球だけでなくて、ランタン型っていう でかいバルーン状のイルミがたくさんで美しい。
画像22 途中10分おきにレーザーショウや、 イルミショーが開催されて、全く飽きません! 東京のイルミネーションより良くできています!!
画像23
画像24 しかも人が少なめで堪能できる!!
画像25 これがピカピカぐるぐるすごいのなんの
画像26
画像27 名物のカピバラさんのイルミや、孔雀さん、イルカさん、クジラさんなどた〜〜っくさんいましたよ!
画像28 プチホテルブロッサムの朝食。 た〜くさんあってお腹いっぱい。 素晴らしい。
画像29 翌日は、機能曇だったのですが、改正だったので、戻って大室山に登ってきました。今日は暑い暑い! 伊豆半島を見渡せていい気分です。 とんぼさんもた飛んでて、秋の訪れかなあ? 後編下田編へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?