見出し画像

家壊してたから、openhouseで新築かなと思ってたら・・・  無印さんかぁ

openhouseにも「さん付けろよ、このデコ助ヤロウが」
デコ助・・・  AKIRAだったかなぁ

持ってはいるんだよ、全巻
でも読んでない。

無駄にでかいし、手汚れそうだし、背表紙に折れ目つきそうだし
電子書籍で出してほしいですわ。

うちの近所は今、壊して新築で売りますよというブーム。本当は住みやすい街とかいって売り出してる。1軒の家を壊して3軒の狭い家を作って売ってる。 openhouseさんが施工してることが多い感じ。似た色合いで似た形の家が多くて、外観見てる分には楽しくはない。でもまぁ、奇抜な事したら・・・


まことちゃんハウス問題みたいになるかも・・・  でも先生納税額多そうだし、地域活性化とか考えたらありかもなぁとも思う。

そこに、無印良品さんの家。変な形を期待してる。自分が世話になるとしたら、家はないかなぁ。縁はなさそうだなぁ。ちょっと意識高そうだしね。
どうせなら100均の家とかの方が楽そうでいいかも。

リアル店舗がどうなってるかよくわからないけれども、おしゃれな感じだとハンズもあったね。


ハンズの家というのもあるんだなぁ

グループとして見たら、むしろこちらの方がもっと全面に出して展開あるか。

どちらも一軒家として売るよりも、デザイナーズマンションのノリで、集合住宅を作った方が需要はありそうだなぁ。

もうあるのかもだけれども。

サブカル気取りのおしゃれ系の人のシェアハウスとか人気そうじゃない。

古いアパートや庭付きの一軒家、町工場が壊されて、新しく造り直されていく・・・ 

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?