見出し画像

お笑い芸人さんの裏側(やっとキングオブコントを見れ出した~!!)🤗💕

お笑い芸人さんカッコイイです!!私も子供のころ、なりたかったのです(はずぅ〜😅)
今日は、ラママ新人コント大会の私の思い出をお話をします。

1.私の若い頃のチャレンジ(50組中10組)

高校3年生のとき、雑草魂(ざっそうだましい)というコンビ名でラママ新人コント大会に出場しました。
最初に芸人のたまごたちと、タバコを吸ったエライ人の前でネタを見せます。
そのとき参加していたのは、超若手のザブングルさんとスピードワゴンさんでした(笑)

50組中、誰が一番笑いをとったのかと言いますとザブングルさんです。加藤さんがファミレスかなんかの店員さんで机を拭くみたいな動きをしていた記憶があります(笑)

次にウケたのが、なんと我ら雑草魂!!雑草魂というコンビ名のごとく、誰よりも体を張った私・・「ブリ先生」というネタと「うさぎ」と言うシュールなネタで、シビアな目をした芸人のたまごたちを笑わせたぞ!でも・・下記に続く

1週間後に電話がかかってきて、次は客前でやってくれということで再度上京。

司会の渡辺正行さんが、「次は・・怪しい子たちですね~雑草魂です。どうぞ~」と言ったあと、客前で披露したのですが、

激スベリ!!・・・😂
面白くないと客席から「面白くないカード」を挙げられるシステムで、最後までネタをやり切れませんでした😃

なぜすべったのだろう・・・
【あの頃の自分へ】
お前、終わったあと、すべったのは、ナベちゃんの振り方のせいにしてたよな!!違うよ!!
面白くないからすべったのだよ!!

今までで一番すべったわ~。小学校のときの担任だったM先生に会いに行って相談したら、〇〇(私の本名)は、そういう意味で面白かったわけやない・・・って言ってくれました(笑) 芸人さんに向いていなかった・・勘違い、勘違い(笑)チャンチャン💕


2.芸人さんのほんとの凄さ、カッコよさ

(以下、主観入ります)芸人さんは間違いなく、本番前の本気な感じと、終わってからの控室の方がカッコイイし、面白い!!←今日はこれが言いたかった!!
楽屋には、古坂大魔王さんがいました(当時は旧姓?です)。
古坂大魔王さんは楽屋では、明石家さんまさんのようでした😃✋
めっちゃくちゃ面白い!!当時ハッキリ言って売れてないですよ!!(失礼しました😂)でも、芸人仲間のいじり方😁、素人では見たことないうまさ✨を目の前で見ることができました。
私は、スピードワゴン小沢さんと仲良くお話させて頂きました😊「高校は出ておいた方がいいよ」そう言ってくれました。
当時私は、千原ジュニアさんのように高校中退に憧れていたわけです。でも、高校中退していたら今の家庭は気づけなかったと思います。優しかった小沢さんありがとう。
井戸田さんはというと・・・ちょっと機嫌悪かったのかな・・・・(笑😅)素直な感想でごめんなさい😱

ザブングルの加藤さんは、なんか打ち上げ出たくないみたいなこと言ってどっかいっちゃいました。加藤さんも優しい感じでした。で、井戸田さんはというと😱・・・?!もうええか(笑)

3.今の私とTVの芸人さん

今の私は子持ちのただのおっさん。芸人さんとは全く違う人生。ネタの前にキリキリすることもネタを分析する必要もない。ノーマル状態で楽しめる💕
でも、子供の教育上の関係でネタ番組は、なかなか見れないのです。

キングオブコントは12月21日現在でやっと6割見れました。
最初のコンビがさ、なんか緑の液体を吐くからさ・・・そっから妻に1カ月くらい見せてもらえませんでした。

子供たちと一緒に楽しめたのは、ニッポンの社長さんと、そいつどいつさんだけでした。
追記!!この気持ちはなんだろうと歌ってた人たちも好き💕

ニッポンの社長さんはもう売れているのかなぁ、絶対売れるんじゃない?!😊デッドボールくらう人めっちゃ好き。面白い動作を大事にしている感。ほぼそのボケ方オンリーで押していくところが好き。

そいつどいつさんは、包丁をキッキッキと研ぐところを子供たちがマネしまくり💕

私・・・M1はいつになったら見れるのかな。
もうこんな時間か〜。家に帰って、陽気な?妻に面白いことしてもらお♥

以上です。最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?