見出し画像

アイディアソン【毎日note66日目】

ご機嫌よう。あんなです。

ずっとパソコンで視力が悪くなる日々です。

さっそくいきましょう!

まず

なぜ今回の見出し画像がこんな緑一色なのか?

と疑問に思う方もいらっしゃったと思います。

なぜでしょう?

理由はくだらないものです。

こんな話しなくていいよ!

って思われるかもしれませんが、

細かいことを気にしてしまう。

それが私の悪いクセです。

あれ?

似たようなセリフどっかで聞いたことありませんか?

はい!そうなんです!!

右京さんです。

杉下右京。

相棒の。

私は相棒の大ファンです!

あえてこういう風にしてるのか?

って言ったらそうではありません。

私は気難しい性格です。

右京さんを侮辱しているわけではありません。

また、右京さんが気難しいと言ってる訳ではありません。 

ハハッ。

で、なぜか?

Zoomの背景にしてたらグリーンバックみたいって指摘されたからです。

なぜ緑か?

それは、私が緑が好きだからです。

それだけです。

前置きが長くなりましたが、

今日は、他高専、そして大手企業の社会人が一緒になって学ぶ

Zoom上でのオンラインアイディアソンに参加してきました!

2週にわたって開催されます。

来週も楽しみです。

このイベントは、チームをランダムで組まれます。

もちろん初対面です。

緊張したな〜。

皆んな年上で、まとめてくださった。

すごい。すごかったー。

熱がすごい。

起業家の方の授業を前半受け、

それを踏まえ、チームでアイディアを出し合い、

ペルソナ、課題、解決策 etc...

を考えだす。

とにかくアイディアを出し合う。

勉強になりました。

魅力

他高専の方と知り合いになれる。

大手企業の社会人の方と人脈を作れる。

それはもう素晴らしいですよね。

申し込んでよかった!

まとめて

アイディアソンは、初めての参加だったけど、

雰囲気掴めたし、来週も頑張ろうって思えました。

人脈ってこの一年でかなり大事だなってことに気づいて、

それを今回、幅広く、そして、熱意を持った方とご一緒できてとても嬉しかったです。

自分の好きなこと、強みなんかも今後見つけていきたいと改めて思いました。

おわりに

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

それではまた!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?