見出し画像

『人生良化計画』について【ガチ相談系Vtuber導師真ショウ】

初めましての方は
初めまして!

ガチ相談系Vtuberの
導師真ショウ
と申します

こんにちは~

今日は

導師真ショウ個別相談の
メインコンテンツ

『人生良化計画』
についてお話しします

早速ですが
概要です

概要はこの1枚に
まとめてあります

2024年4月時点
今後もアプデしていきます

名前は正直な所
ピンときていないので
(仮)にしたいです…

「○○メソッド」とか
「○○プログラム」とか
そういうのでもいいんですが

なんかちょっと
怪しさが出ちゃうというか…

仮題として
無印良品が好きなので
少しモジらせていただき

『人生良化計画』
と題しています


この
『人生良化計画』
の素案ですが

もともとは
私が支援者として
活動をしている際に

相談者の悩みで
特に多かった

「人生のモヤモヤ解消」
「やりたいことが見つからない」

について
相談・支援を行う

その際の
フローを説明する図を
分かりやすくしたものが

『人生良化計画』
の素案になります

これが自分用のやつ

相談者の悩みとして

「なんとなく人生がモヤモヤする」
「人生これで良いんだろうか…」
「自分は何がやりたいんだろう…」

こうした悩みが
多いです

分かります、
かくいう私も
悩みながら生きてきました

そして支援者として
自分なりに整理をしたのが
この
『人生良化計画』
ということです

(名前は新しく付けたけども)
(内容に大きくは変わりなし)


「私」のこれまでの
相談のお仕事に引き続き

今後の
「ガチ相談系Vtuber導師真ショウ」
としての活動においても

「人生のモヤモヤ」

戦うべき共通の敵として
支援をしていきたいです

人生モヤモヤって方は
本当に多いです…

『人生良化計画』
これまでの相談でも
上手くいっている
自信はあります
(アプデは常に必要ですが)

ですが、

「なんか怪しい…」
「本当に効果があるの?」
「どうせお高いんでしょう~?」

という方も
いると思います

いやそうでしょうね
中身も分からないし
お金がかかるなら
猶更怪しく見えてきます

かくいう私も
そういうの怪しいと思ってる

なので!!

洗いざらい!!

ちゃーーーんと!!

中身を丸々と!!

説明をしようと
思っています!!

なんなら
「これを読めば自分で出来る」

というモノが提供出来れば
それは素晴らしいと思います

タダで
自力で出来れば
それがベストじゃん?

かくいう私は
プロの相談者なので

自分で
自分自身に対して
セルフカウンセリング
セルフコーチング
をして来ました

なので
ちゃんとした資料
参考書みたいなものが
提供出来れば

皆さんも自分自身で
出来ると思っています

今後話していく内容は
以下の画像を参考に

自分用のまとめですが
ざっくりとこんな感じ
ちょっと膨大だけど…

各項目について
テーマごとに解説
みたいな感じに出来たら
分かりますと思います

イメージは
桜井さんのチャンネルみたいに
各テーマを解説する感じ?

(いつも動画見てます)
(他チャンネルのインタビューとかも)
(面白いから見てほしい)

ちょっと
オタクが出てしまいました…

えー

とりあえず
こうしてnoteに書いていますが

私の文才が乏しく
うまく文字では
魅力が届かない部分もあります

(そもそも見てもらわなきゃ)
(届けられないですからね)

なので、

ゆくゆくは
Youtubeに
動画として出していきたい!

(今頑張って台本作成&編集中)
(気長にお待ちください…)

もちろん、

ライブ配信なら
その場で回答出来るので

もしも
人生良化計画』
に興味のある方がいたら

配信が始まったら
聞きに来てくださいね~

(2024年4月6日時点では)
(まだデビュー前ですが…)


もちろん
「人生のモヤモヤ解消」

一人でやるのは
大変だと思います

導師真さんに支援してもらって
人生のモヤモヤを
効率よく解消したい

そんな方がいれば
是非とも支援させて下さい!

私を信頼して
選んでくれる方のために
私は全力で伴走します

その人の人生が良くなる
それが一番のやりがいです

伴走した先には
「自分でやれる」
ということが一番なので

私の支援内容も
「代わりにやってあげる」
というモノではなく

「自分で人生を進められる」
その力をつける
トレーニング
みたいな感覚が近いです

あと

「どのくらいかかる?」
という質問ですが、

本当に人によります!
ケースバイケースです!

事前ワークとかも
一緒にやっていきながら

3~4回のセッションで
スッキリ納得のいく状態に
なった方が多いです

ご自身が納得するまで
自分で自信を持って
人生を進められるまで
伴走しますので
ご安心くださいね

今後も
『人生良化計画』
について
発信していきますので
どうぞよろしく~

以上!
導師真ショウでした!

どうしましょう~



本文あとに、こういった支援サービスと「お金」のことを色々書いてみたのですが、ちょっと熱意と闇が出てしまったので、読み直した際に「やりすぎた」と思い、まとめてカットして取り下げました。この業界での「お金」に対しても思いがあります、がまたの機会にお話ししますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?