8月25日🌀

8月8日にnoteを書きながらそのまま寝てて、もう8月後半。8日に書いた文章は下書きの中へ…。

ていうか大人なのに今年の夏休みは10連休もあった🌼
ハッピーラッキーガールすぎる🫶
短大生の頃ですら10連休なんてなかった気がする。休みがあれば、バイトを入れまくる勤労学生でしたね👩‍🎓

1から10まで夏休みを余すことなく楽しみすぎて、追ってるコンテンツをそれほど追えなくなって自分はオタクにつくづく向いてないな〜と少し寂しい気持ちが半分。
でもそれほど充実できたのは嬉しいなって気持ちも半分。

夏休みの思い出は自分のスケジュール帳に密かにまとめよっかな〜。ライブも2本行ったからそれはnoteにいつか書こうかな〜。


ていうか昨日思ったことなんだけど、みんなって信用できる人ってどのくらいいるもんなんだろう。

私は考えてみたら、100%信用できる人が頭の中にパッと出てきた人が2人くらい。曖昧すぎるけど、考え出したら分かんなくなって一旦2人かなって。
別に疑いの気持ちとかを常に持ってるわけじゃないけど、噂話とかそういう類のものは話半分で聞いてるな〜って思ったの。

でもそれは割と冷静な時の自分であって、気の持ちようによっては聞いた話だけで「そうに違いない!」って思い込んだり、ときに行動を起こして事態を深刻化させてしまったり。

昨日ね職場でそんな感じの、失敗を、しかけて…。
大好きだな!って思う人から聞いたから、その人の話す言葉一つ一つに信頼を置きすぎた故、失敗してしまった。
別にその人が悪いわけじゃなくて、振り返ればあの時の私全然冷静じゃなかったなって。私に嫌なことをしてくる人だからこんなことをしてくるに違いない!って思い込んじゃって。

いくら嫌いでも、相手に嫌われてるな、って思ってもやっぱり聞いた話だけで絶対に判断しちゃダメだなって何度も学習してるはずなのにね。また学習し直した。

暗っ。夏休み明けとは思えん。

私の理想はこういう暗い話題を何かに置き換えて、分かる人には分かるような文章を書きたいんだけどね。
直球ストーレートすぎてちょっと暗いよね。

ところで、noteをアプデして「さぁ、書くか!」ってつくるボタンを押したらnote IDを要求されて自分のIDを打っても、試しに新しくID打ってみてもぜーんぶ登録済みですって表示が出て、頑なに入れてもらえなかったから今日はwebから投稿してる😂

軽く調べてもよく分からなかったからまた後で調べてみようとは思うけど、なんなんでしょうね🌀

気が向いたらまた書こっと✍️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?