見出し画像

アイドル全力農村バラエティ 「青春不敗」の思い出をただ書くだけ

これは、ただ私が2011年頃にどハマりしていた「青春不敗」の思い出を書いていくだけの記事になります。

「青春不敗」は、2009~2010年にKBSで放送されたバラエティ番組です。
ざっくり説明すると「女性アイドル7人が農村に行って、さまざまな農業体験や地元の人と交流する番組」と言った感じ。
ステージ上では見られないアイドルのいろんな姿を見られるのが番組の魅力でした。

そして、この番組で農業生活を行うアイドル7人(G7)の初期メンバーがこちら。

・ナルシャ(Brown Eyed Girls)
・ハラ(KARA)
・ユリ(少女時代)
・サニー(少女時代)
・ヒョナ(4minute)
・ヒョミン(TーARA)
・ソナ(Secret)

Amazonより引用

なんちゅうメンツだ。全員レジェンドと言っていいでしょう。

今見ると、よくこの並びでソナが選ばれましたよね。
この番組が始まったのは2009年10月。Secretデビューとほぼ同時期なので、完全に「無名枠」でのキャスティングだったと思います。
でもそこからこの番組でのソナの活躍は凄まじく、Secretブレイクの起爆剤となったのは間違いありません。

この番組でのソナの役割はいわゆる「おバカキャラ」で「白紙姫」と呼ばれていました。具体的な珍回答は12年前なので全く思い出せませんが、かなりぶっとんでた気がする。この頃を考えると、よくソナはここまで立派な女優に成長しましたよね。韓国版川栄李奈。

あと具体的に覚えてる場面をあげるとすれば、早朝にG7全員でヨガをするシーンですかね。ユリが先生みたいな役割で熱心にポーズを教えてた記憶。真面目な面白さがありますよね彼女には。は一方のサニーはストレートに面白くて、そこのコントラストも面白かった。

そしてこの番組で外せないのは、G7を見守る大物MCたち。特に印象的だったのはシニョンさんとキムテウさんかなあ。シニョンさんはバランサーとしてのテクニックが光ってるし、テウさんは名曲「Love Rain」を惜しげもなく披露してたような。god太っ腹。

この番組、ただ普通のバラエティとして見ても面白いし、「レジェンド達が真剣にバラエティに挑んでいる貴重映像」として見るのも面白いと思います。
思い出補正もあると思いますが、私が今まで見てきた番組の中でもトップクラスに面白いので一見の価値ありです。

「この番組気になる!」と思った方、朗報です。youtubeで全部見られます。日本語字幕はないです。

「手元に置いておきたい!」という方は、青春不敗のDVD BOXが発売されているので、そちらをお買い求めください。

勇気のいる値段ですが思い切って買っちゃいましょう。

復活してほしいな、青春不敗。ニワトリ追いかけるイェナとか見たいよ。

ヘッダー引用元:amazonより引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?