見出し画像

中堅から大手に?STARSHIPエンタの好きな曲紹介してみた

事務所くくりで好きな曲を紹介するコーナー。

今回はIVEバカ跳ねで勢いのある「STARSHIP entertainment」編。

今所属しているグループだけでなく、過去に所属していたグループも載せてあります。

それではどうぞ!


K.will「I need you」

まずはスターシップの重鎮K.will。
サビはシンプルなロングトーンで超気持ちいい。これが一番難しいんじゃないかと思う。

SISTAR「Touch my body」

続いてSISTAR。KPOPの教科書があったら間違いなく太字のグループ。

選ぶの難しいけど、中でも私が好きなのは「Touch my body」。
他のグループが歌ってもここまでの火力は出ないと思う。そこがすごく。

BOYFRIEND「OBSSESION」

そしてBOYFRIEND。私は彼らの曲が大好きで、どう考えてももっと売れてよかったと思っている。未だに。
その中でもこの「OBSSESION」は最高傑作。業界全体でもっと歌い継いでいかないといけない名曲。皆さんもっと聴きましょう。

MONSTA X「LOVE」

MONSTA Xの曲は、あまり個人的にはハマらないものが多かったんだけど、今年出したこの曲は120点。ティーザーから既に良さそうだった。
7年目にしか出せない大人っぽさ。

WJSN「AURA」

WJSNも今年の曲が一番好き。
「QUEENDOM2」ファイナルラウンドで披露したこの曲。メンバーの気持ちが乗っかってるもの感じられて良い。

この曲、EXY作曲と聞いてやるじゃん!と思った。地肩がすごい。

CRAVITY「adrenaline」

CRAVITY、この事務所の中だと色が薄めな感じがするけど、何回も聴いてるうちにじわじわ来る曲が多い。

「Adrenaline」は特にそうで、気づいたら歌番組でこの曲のイントロが流れると自然に反応してしまうようになっていた。

IVE「After Like」

そしてIVE。ダントツでこの曲。
急にシンプルで破壊力のある曲を出してきて笑ってしまった。そりゃ売れるって。
本当に暴力的なサウンドだと思う。スターシップはあと7年安泰です。


ということで、スターシップ所属アーティストのおすすめソングをご紹介しました。

 中堅事務所を飛び越え大手になりつつあるスターシップ、今後の躍進に注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?