見出し画像

【2022 MAMA①】「Best New Female Artist」「Best New Male Artist」受賞者を予想しよう!

本日10/24、「MAMA 2022」が本格的に始動。
各部門のノミネート発表が行われました。もう年末だ。
今回はその中でも「Best New Female Artist」、「Best New Male Artist」の2部門をピックアップ。どの組が受賞するのか予想していきたいと思います。

Best New Female Artist

まずは動画をどうぞ。

ということでノミネートされたのはこちらの6組。

・IVE
・Kep1er
・LE SSERAFIM
・New Jeans
・NMIXX
・YENA

これは熱い。怪獣大戦争だ。ここまで熾烈な新人賞、12年KPOP追ってるけど一回もなかったと思う。他の年なら余裕で取れるレベルの組が多すぎる。

でも今年はIVEでしょうね。他の組と比べても一つ抜きん出てる。私は今年YENAに励まされたので獲ってほしいけど、流石に厳しそう。
「グローバル」って視点だとLE SSRAFIMとKep1erも強いけど、IVE人気を覆せるほど差をつけてるわけではないかも。

予想:IVE


Best New Male Artist

続いてボーイズグループ。候補はこちら。

・ATBO
・TEMPEST
・TNX
・Xdinary Heroes
・YOUNITE

ガールズグループとは打って変わってなかなか爆発的なグループがいなかった今年のナムドル。パッと見て全然知らない人も多そう。
事務所で言うと強いのはJYPのXdinary Heroesだけど、そこまで売れてる感じもないんだよな。TNXは可能性あるけど、突き抜けてはない。

私はこんな記事を書くほどYOUNITEとTEMPESTに肩入れしているので、やっぱりこの二組のどちらかだと信じている。

どちらかを選ぶのは難しいけど、デビュー曲も2曲目もかなり良かったTEMPEST
で。

予想:TEMPEST


と言うことで新人賞を予想しました。IVEとTEMPEST、かなり固い2連単かも。IVEなんて1.1倍もなさそう。100円入れたら100円戻ってくるよ。

明日は「Best Female Group」「Best Male Group」の予想をしていきたいと思います。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?