見出し画像

音源チャートTOP30を見てみよう(7/21 21:00)

今回は新企画「音源チャートを見てみよう」ということで、やっていきます。

企画内容は簡単。Melon ChartとCircle Chartを順に見ていくだけ。それではやっていきましょう。

※今回はメロンチャート(Melon Real Timeではない)とCircle digital chartを参照していきます。7/21 21:00更新分です。

メロンチャート

TOP30はこんな感じ。

1・2位はWSG WANNABE。こういうテレビ番組初の楽曲が上位に入るたびに、「みんな意外とテレビ見てんじゃん」って気持ちになる。
やはり最大のメディアはテレビ。

そしてLOVE DIVE、POP、 TOMBOY、That That。この辺は年末まで上位にいるでしょうね。今年の代表曲確定って感じ。

新曲で言うとaespa「Girls」が12位、SEVENTEEN「_WORLD」が25位。
aespaは過去曲が相当強かったのを考えるとまだ上がりそうだけどどうかな。
今までのようなムーブメント感は正直無いように思うけど、それでも強そう。

あとはイムヨンウンの曲数。流石。

サークルデジタルチャート

続いてサークル。TOP30はこんな感じ。

こう見ると上位はメロンとそんな変わらない。WSGIVEナヨンアイドゥル10CM。

IVEはELEVENもバリバリ上位にいるの異常だな。8月カムバックするんでしょ?恐ろしいですね。

イ・ムジンの「信号」もまだ強いですね。新曲も好きだけど2連大ヒットとまではいってないのかな?音楽業界難しい。

メロンのメンツにいないところで言うとWINNER「I LOVE U」が28位にライクイン。

スンユンの怪我、ジヌのコロナなど不運が重なったけど、結局歌が強いなと改めて思ったカムバックだった。


ということでチャートTOP30を見てきました。

これからも好きあらばやっていきたいと思います。チャート最高!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?