見出し画像

【今週のKPOPトピック(8/14〜8/20)】東方神起/CUBEエンタ/BTSなど

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のお時間です。

先週分はこちら!

それではどうぞ!


OH MY GIRL BANHANA「Love is」 カバーMV公開(8/14)

このカバー特集、プロミもだけど全体的に聴きやすくて良い。しかしおまごる、安定感あるなあ。

東方神起 UTSUROI(8/14)

ハモリ全開の曲。寝る前に聴くと睡眠の質が上がりそう。もう少し話題になってもいいのに。
最近軽視されてない?東方神起。いつまで経っても大レジェンド。

CUBE最高業績(8/15)

まさかCUBE全盛期がこことは。「TOMBOY」パワーすごいですね。ウングァンもニコニコなんじゃない?

RAVI feat.フィイン「BYE」新曲(8/15)

めちゃくちゃ良かった。もっと騒がれていいだろこの曲。気持ちが良すぎる。
というかRAVIってこういう曲も作れんのかよ。天才じゃん。フィインも相変わらず歌が上手い。

「Spring Day」が韓国ストリーミングサイト(MelOn + Genie)で10億再生突破(8/16)

KPOPが誇る春ソング「Spring Day」が偉業達成。10億ってあんまり想像しづらいな。1億人が10回ずつ聴いてるのか。

NCT 127&BLACKPINK、同日カムバック(8/19)

怖い。悟空対ベジータだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?