見出し画像

【2022 MAMA②】「Best Female Group」「Best Male Group」受賞者を予想しよう!

10/24に各部門ノミネートが発表された「2022 MAMA」。昨日に引き続き今日は
「Best Female Group」「Best Male Group」受賞者を予想していきます。
新人賞のときも思ったけど、今年熾烈だなあ。

昨日の記事はこちら。


Best Female Group

まずはフィメールから。動画をどうぞ。

ノミネートされたのはこちらの6組

・(G)I-DLE
・aespa
・BLACKPINK
・ITZY
・Red Velvet
・TWICE

うわー怖い。こうやって並ぶと。

でも正直こっちもIVEかもしれないと思ってたので、いないのは驚き。新人賞で我慢してくれって感じなのかな。

そうなると今年は(G)I -DLEの年なような気がする。他のグループは正直維持の段階というか、明らかに「1ハネ」したところはいないかなと思う。
もちろんBLA CKPINKもTWICEも凄かったんだけど。

予想:(G)I -DLE


Best Male Group

続いてボーイズグループ。動画はこちら。

ノミネートされたのはこちらの6組。

・BTS
・ENHYPEN
・NCT DREAM
・SEVENTEEN
・Stray Kids
・TOMORROW X TOGETHER

まずBTSを差し置いてTXTとENHYPENが一位を取れるのかっていうのはちょっと疑問。まだそこまでの位置にはいない気がする。

そうなるとBTS vs NCT vs SEVENTEEN vs Stray Kidsに。
この4組だったら私はセブチを推したい。音盤売り上げも文句ないし、音源もかなり検討してたと思う。「Darling」「HOT」「_WORLD」の3部作でかなり存在感あったし、受賞に値すると思う。

予想:SEVENTEEN


ということで2部門予想しました。アイドゥルとセブチ。昨日の新人賞よりは配当金高そう。100円が700円くらいにはなるんじゃないかな。

どの組みが受賞するか楽しみ。11月末を待ちましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?