見出し画像

【今週のKPOPトピック(7/10〜7/16)】TWICE/チョンハ/HYBE運動会など

一週間で起きたKPOPニュースの中で気になった情報をまとめてお届けする「今週のKPOPトピック」のコーナー。

先週分はこちら!


アイドル運動大会収録日決定(7/11)

KPOPの風物詩、アイドル陸上大会(通称アユクデ)の収録日が決まりました。
2年ぶり復活ということで、どんなメンバーが集まるのか、期待が膨らみますね。

チョンハ「Sparkling」MV公開(7/11)  

ダンスシーンでスタジオ全体がパッと写った時のパワー?あれはなんなんでしょうね。良い曲だった。

TWICE全員契約更新&8月カムバック発表(7/12)

今週のKPOPトップニュースはこれでしょう。
韓国のガールズグループが完全体のまま再契約ってApink以来の快挙じゃない?

Apinkからナウンが抜けてしまった今、7年以上で完全体のグループなんてめちゃくちゃ貴重。本当に喜ばしい。それをトップランナーであるTWICEが成し遂げたのは、本当にKPOPにとって大きい。

そしてカムバック。ナヨンの激務が心配ではあるけど、楽しみだなあ。

EXID、ラストツアー決定(7/12)

突然やってきた大きめの復活。
EXIDは契約期間がなかなかややこしくて、韓国の契約満了より日本の契約満了の方が遅いんですよね。

もう見られないと思ってたファンの方は感涙ものでしょうね。私も好きな曲沢山あるので嬉しい。
特に「Lady」は歴史に残る一曲だと思う。

SF9新曲(7/13)

カムバ結構久しぶりな感じするなあ。

色味が私の好きな「MAMMA MIA」に近くて嬉しかった。

PSY「江南スタイル」10周年(7/15)

2012年7月15日に公開されたPSYの「江南スタイル」が、今月15日で10周年を迎えました。

月日経つの早え〜と思うと同時に、私が当時中学生だったことを考えるとそりゃそうだよなって感じ。色褪せない名曲です。

HYBE運動会(7/15)

公開されてすぐぶっ通しで見ちゃった。HYBEアイドルがこんなに集まったらそりゃ面白いわ。

もちろん各グループ色があって面白いんだけど、大師匠イヒョンチームがいい味だしてる。

次期社長みたいな風格もありつつ、ところどころ抜けてて面白い。トゲピーを「トッケビ」と間違えるところは笑ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?